ソウルフルワールドIt’s Alright歌詞和訳解説~ディズニーピクサー感想

ブログ

ディズニーピクサーのソウルフル・ワールド(Soul)のエンディング曲「It’s Alright」Jon Batiste, Celesteを直訳しながら解説します。

It’s Alright和訳

みんな大丈夫と言う

大丈夫と言う

大丈夫、良い時を過ごして

なぜなら大丈夫だから

 

さぁ、曲を聴いて

そして足をたたいて

 

あなたには魂がある

そしてみんな分かっている

大丈夫だと

 

朝早起きするとき

多くの人が感じるように悲しいと思う

少し魂をこめてハミングしてみて

生きることを目的にしてみて

そうすればなにかが訪れる

大丈夫と言って

大丈夫と言って

 

大丈夫、良い時を過ごして

なぜなら大丈夫だから

 

さぁみんな手をたたいて

自分自身にチャンスを与えて

 

あなたには魂がある

そしてみんな分かっている

大丈夫だと

 

曲の歌詞解説

It’s Alrightというフレーズが沢山でてきます。

大丈夫。うまくいく。そんな意味です。

ここまで言われたら、ハクナ・マタタみたいに大丈夫っていう気がしてきますね。

映画を観ると、この曲の意味がよく分かると思います。

生きることは素晴らしい!

映画の感想

ディズニープラスに加入しているのですが、ようやく観ました。

感動して泣きました。

子ども向けというより大人向けの深い映画です。

Jazz好きなので気に入りました。

映像技術もまた良くなっているのでは?

映画館で観たかった!!!!

最近ディズニーネタばかりしてて、ディズニーブログと化しつつあるような?笑

ディズニー以外のことも、もちろん書くのでご安心を~笑

ちなみに写真はザザっと今描いたもの…

今度もし、ちゃんと描くことがあれば写真変えよう…

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました